渋谷区恵比寿の子宝・ダイエット相談はマツオ十字堂薬局へ

東京都渋谷区東3-17-11 恵比寿駅西口徒歩5分

お庭の方角と樹木について 九星気学運気予報 2018年5月4日

家相を考える時にお庭や樹木も大事ですね。

02314C43-02E6-4EFB-A45F-28BEF7B4359B

🍀お庭は東から東南、南にかけてなるべく広く取りたいですね。
中庭は余りおススメ出来ないです。

大き過ぎる樹木も家を陰気にしますし、お日様も入らないので適当に刈り込み姿を綺麗にしたいですね。

🍀吉木とは
松 柏 柿 栗 銀杏 金柑 楡 など。

🌿東方位の樹木は
躑躅や椿のように大きくならないものがいいですね。
東に名木があると発展するそうです。

🌿巽=東南方位の樹木は
商売繁昌の吉相となる方位です。

🌿南方位の樹木は
大樹でなく松や椿がいいです。

🌿坤=南西方位の樹木は
大き過ぎたりうっそうと茂るのは良くないので、桂 枸杞のような薬木なら⭕️
この方位はつとめて清潔にしておきたい方位です。

🌿西方位の樹木は
松 楡(にれ)棗(なつめ)などが⭕️

🌿乾=北西方位の樹木は
この方位の大樹は家を守ると言われていますが、余り家と近すぎては良くないです。
乾の大樹は何ごとがあっても切ってはいけないと昔から戒められてます。

🌿北方位の樹木は
北に大樹は吉相です。
北から西にかけて竹を植えるのは吉で冬の風を防ぎ夏は涼しい緑陰を作ってくれるので最適です。

🌿艮=北東方位の樹木は
あまり大きくならない樹木を家との距離を隔てて植えるのは⭕️
この方位に梅林があるのは文学才能に恵まれた人が出ると言われてます。
坤と同様に艮の方位もつとめて清潔にしましょうね。

普通のお家の庭では敷地に余裕があっても、築山や池は作らない方が無難となります。

🍀一般のお家の庭には余程広い敷地でない限り大樹は植えない方がいいと言われています。
家全体が陰性状態になりやすく、夜は湿気をもたらし健康を害します。

🍀家の周辺に森や林の多い場所は血行不順や呼吸器疾患になりやすいです。樹木をやたらに植えるのは考えもので、多過ぎるだけで凶相になってしまいます。

5月4日(金)
丙.申(ひのえ.さる)
九紫火星の日のラッキ〜さんは
💖八白土星さん
今日で4月は終わりです。
締めくくりがラッキ〜の日で素晴らしい❣️

💖五黄土星さん
今月4回目のラッキ〜です。
王様らしく幸せのおすそ分けを周りの皆さまに。

💖子年.辰年生まれさん
真夏日があったり、涼しい日があったりと気候不順な頃です。
運気は凄くいいので冷えだけ気をつけてね。

 

ご自身の星が分からない方は

こちらをご覧ください。